新築もリフォームも!

皆さまおはようございます 経理の西尾です

コダは新築、リフォームの両方の仕事をお引き受けしますので
建築部材のカタログがたくさんあります。


私のとなりの席の恵さんは「インテリアコーディネーター」なので
デスクまわりにはつねに壁紙クロスやフローリング、
タイルなどのカタログがたくさん広がっています。


先日はこんなカタログに目を引かれました。
これ、床の写真が載っているので
フローリングのカタログなのかと思ったら、
木目調の塩ビタイルなんです。


「キッチンの床は油や水がはねるから、手入れが簡単な素材で」
「でもリビングのフローリングと調和させたい」
のようなご希望のときに、おススメします。

気に入った柄のものがあったら、A4サイズのサンプルを取り寄せます。
ただカタログの小さいサンプルと「イメージが違った」とかは
よくあることだそうです。


ならもう少し大きいサンプルを付けてくれたらよいのか、というと
カタログ帳が重くなるから一長一短だ、と恵さんの返事。
たしかにA4サイズのフロアタイルサンプルは、
枚数に対して意外な重さで届きます。


イメージをつかむのに手間はかかりますが、
見ている分には、ちっちゃいサンプルが並んでいる様子は
チョコレートみたいでとってもかわいい^^


お部屋の床材や壁紙クロスのカタログを見るときは
つい一か所に視線が集中しがち。


一歩引いてみると、今までの趣味とは違うけど
「これいいかも♪」の一品が見つかるかもしれませんよ。

 

coda-design
  • coda-design