子どもの日

皆さまこんにちは

住宅コーディネーターの西中です

今日は子供の日ですね

広島は今日もいいお天気に恵まれまさにこども達にしっかり

一日満喫してもらえる様なスタートですね

子どもたちがまだ小さい頃公園に行って子供の後ろをついて歩いてた時が

懐かしく当時は体力をまだあったな…とふと思いました(笑)

実は国連総会で加盟国に対し「世界のこどもの日」が

11月20日に制定されています

なので11月にもう一日こどもの日があるんです

国によってお祝いの仕方が様々ですが

日本では「端午の節句」と一緒にお祝いする方が多いようです

代表的な食べ物として ”ちまき”や”柏餅”

が有名ですがとにかく元気にしっかり食べてくれるのが一番ですよね

とにかく子育ては体力勝負だな、と思いますので親御さん達も子供たちに負けず

しっかりと食べて楽しく子育て頑張ってください

今日が子どもたちにとって最高な一日になります様に

ケガの無いようお過ごしください

最後までご覧くださりありがとうございます

 

coda-design
  • coda-design