皆さまこんにちは

皆さまこんにちは。
住宅コーディネーターの西中です。

HPのリニューアルと同時にブログを始める事になりました(^-^)。

これからブログを通じて住まいのことやコダのことなどを、
発信していきたいなと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

今日は断熱と節約のお話を(^-^)。

この時期光熱費が気になってる方が多いんではないでしょうか?

寒い冬はお家の断熱性能によって快適性が大きく異なります。

例えば、窓の断熱性が低いと、窓から熱が逃げだし、
いくら暖房をつけても熱が窓から逃げ出してしまいます。
その分電気代もかかりますよね。

逆に窓の断熱性が高いと暖房の設定温度を低く設定でき光熱費の節約につながります。
冬の暖房時、窓からの開口部から熱が逃げだす割合は、なんと58%!!

窓の断熱を高めてお財布に優しい冬をお過ごしください(^_^)。

coda-design
  • coda-design